税理士法人 田原・鳥井事務所 税理士法人 田原・鳥井事務所

愛媛県松山市の税理士法人

社是・経営理念

三益一如

- 経営理念 -

一.私たちは、お客さまの永続発展に尽瘁することを使命とします。

一.私たちは、社員の物心両面の幸せを追求することを使命とします。

一.私たちは、職務を通じて社会に貢献することを使命とします。

 

税理士法人 田原・鳥井事務所の行動指針10ヶ条 ~誇りある事務所及び社員であるために~
自らが意識を持って、以下の行動指針の各項目を全職員で実行するよう心がけています。
1.笑顔で元気よく挨拶しよう
挨拶は、すべての基本です。人間関係はここから始まります。
2.素直で謙虚であり続けよう
素直でない人は学ぶことの必要性に気づきません。謙虚でない人は学んでも役に立ちません。相手の意見を尊重できる素直で謙虚な心が大切です。
3.原理原則を守ろう
物事の本質を見る目を養い、常に何が正しいかを考え、何が大事かを判断して行動しましょう。
4.多様性を受け入れよう
自分と異なる意見や考えを持つ人と接することで、自分の幅を広げていくことができます。その人が苦手と感じる場合でも、自分から接し方を変えることで、相手も変わってくれます。
5.志を高く持とう
現在は未来に向かう過程です。常に目標や向上心を持って生きることを意識し自分の輝く未来を想像しよう。
6.人から信頼される人間になろう
自分の意見や知識、行動にしっかりとした自信や裏づけを持つことで、相手の信頼を得ることができます。信用されるだけでなく、信頼される人間になりましょう。
7.自主性を持って行動しよう
指示待ち人間にならないようにしましょう。自ら考え、学び、自主的に行動できる人間になりましょう。
8.相手を知り、長所を見るようにしよう
多くの人は相手の長所より短所が目に付いてしまいます。どんな人にも短所はありますが、相手のことを知り、興味を持つことで、たくさんの長所を見つけましょう。
積極的に報告し、情報共有を徹底しよう
自分に自信を持って、悪いことでも積極的に報告し、助言を求めよう。積極的に報告することで仕事の質を高め、スピードを速め、成果を上げることに通じます。
10.人との出会い、つながりを大切にしよう
どれだけ多くの人と出会い、つながりを持ち、絆を強めていくかが豊かな人生を送り、素晴らしい仕事をするための原動力となります。人との出会いを大切に育んでいきましょう。

 

ランニングブログへ