税理士法人 田原・鳥井事務所 税理士法人 田原・鳥井事務所

愛媛県松山市の税理士法人

本業に専念するために「餅は餅屋」というのも有益な選択の一つです!
アウトソーシングにより資源を本業に集中させ経営の効率化・安定化を実現します!

1.記帳代行サービス

代行業務 記帳代行サービス
お客様は税務申告や経営状況を把握するためには日々帳簿をつける必要があります。しかし、毎月の記帳は「会社規模」や「やり方」など場合によっては貴重な時間のロスとなることもあります。当事務所の記帳代行サービスを利用していただくことにより決算対策や節税対策、税務相談など様々な業務と連動したサポートが可能となります。

2.給与計算

代行業務 給与計算
従業員を雇用している場合、必ず給与計算が発生します。
ひと口で給与計算といっても基本給から諸手当、残業代の計算、源泉所得税や社会保険料の控除額の計算、税制改正、保険料率の改定など多種多様です。その煩雑さや複雑さが本業の妨げにもなりかねません。
当事務所の給与計算サービスを利用していただくことにより人材や時間を有効活用できます。

3.社会保険に関する各種手続き

代行業務 社会保険に関する各種手続き
会社を設立した際の新規適用届や従業員の入退社に伴う各種届出書類の提出、扶養者の異動、住所氏名の変更の手続きなどお客さまにとって煩わしく面倒な労務に関する手続きを代行します。

ランニングブログへ